メニュー

イギリスの最大の聖地「グラストンベリー」訪問(リズマーゆき)

イギリス最大のパワースポット「グラストンベリー」に行ってきました。
住んでいるコッツウォルズから2時間15分ぐらいかかりましたが、お天気の良い日で本当にドライブが気持ちよかったです。かなりパワーを一杯もらいました!
弊社ドライバーの、棟方さんもかなり詳しく、いろいろ説明してもらい、歴史の勉強になりました。(かなり詳しくてびっくりでした!)

グラストンベリーでまず訪れたのが、町中からでも見える小高い丘「グラストンベリー・トー」。丘の頂上には「聖ミカエルの塔」があり神秘的な雰囲気が漂ってました。祈りを捧げる女性たちがいて、なんと、日本の「神道」の祈りを暗唱で捧げていて、何か心が洗われたような気がします。
丘の上からの景色は最高!でした。若いうちじゃないと、登れない丘だと思いますが、息を切らして登った丘の上は、想像を絶する「聖地」と呼ばれるにふさわしい綺麗な場所でした。

SONY DSC

グラストンベリーアビーもヘンリー8世に破壊されてしまって廃墟となってますが、伝説のアーサー王の墓(とても小さいです。。)があり、イギリスの古い歴史を感じる場所です。お天気の良い日は最高に綺麗です!

 

SONY DSC

ロンドンからは車で3時間ぐらい、とちょっと遠いですが(近いうちかな)、町も他にはない雰囲気で、パワーストーン屋さんがたくさんあり、スピリチュアルヒーリング屋さん、スピリチュアルの本やさんなどあり、とても面白いです。1日たっぷり過ごせる場所です。

一度ではなく、何度も訪れたい場所の1つとなりました!イギリスにいらしたら、ぜひともおすすめです!
癒されたあとは、グラストンベリーアビーの向かいにある、Abbey Tea Room がおすすめ。ケーキ類、軽食、日曜日はサンデーローストもあります。

心もお腹も満たされ、幸せな1日でした!

SONY DSC

最新情報一覧へ戻る