メニュー

イギリスグルメ 食レポ オックスフォード 

img_00002683

オックスフォードの田舎にある美味しいレストラン

 

僕の地元、オックスフォードにある田舎のパブレストラン。

よく、オックスフォードに遊びに来た友人や、たまにお客様と夕食を一緒にする時も、よくここを使います。

今回は、晩夏?初秋?あたりに友人と行ったときのランチコースです。

結構前でしたので、記憶は少し曖昧ですが・・・

 

スターターの一皿目:

img_00002679

カボチャベースのスープ。何かいろいろと隠し味がありました。

img_00002680

スモークサーモン、下には確かジャガイモだったっけ・・・??記憶が曖昧です・・・。

img_00002681

鴨のパテですね。やばい・・・記憶が曖昧です・・・・すみません。

 

メインディッシュの二皿目:

img_00002684

これは覚えてますよ。豚バラ肉。棒のようなものは、豚の皮をカリッと揚げたやつ。ソースはアップルベースのソースとジャガイモのピューレ。豚バラ肉の下には、リンゴを煮た物と、ベビーキャロット、ケール。

img_00002687

鴨肉の各部位をいろいろな調理方法で作った盛り合わせ。焼いたり、コロッケにしたり。鴨のいろいろな味、食感を楽しめます。

img_00002688

キッパーという白身魚を香草などで、あえた物?点々としたソースは・・・忘れました。すみません。

 

デザート三皿目:

img_00002685

ラズベリーのアイスクリーム状のムース。周りはカスタードクリームかな?

img_00002686

マンゴーのプリンですね。下にはトロピカルなフルーツ(パッションフルーツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど)甘さと酸味が利いた一品ですね!!

img_00002692

ホワイトチョコレートのムース。上にはストロベリーシャーベット、周りにはラズベリーとラズベリーソース。おしゃれに飾り付けられています。

 

ここは、僕が最も馴染み深いレストラン。オックスフォード郊外の田舎の風情と気品が混じった様なガストロパブ。地元ではひそかに人気の場所。金曜から週末は要予約と言っていいほど込み合います。

 

ここで食べた友人が、ここの料理を気に入って、ここで売っていたレシピ本を買っていきましたよ。(しかもここのヘッドシェフのサインまでもらっていきました。)

最新情報一覧へ戻る