メニュー

Waddesdon Manor クリスマス

img_00003072

ロスチャイルド家が残した華麗なクリスマス

 

この寒い冬の時期は、あまりガイドの仕事がないのですが、イギリスのクリスマスを見てみたいというお客様と、ロスチャイルド家の邸宅Waddesdon Manorのクリスマスデコレーションを見に行ってきました。オックスフォードから車で40分弱。

https://waddesdon.org.uk/

img_00003094噂には聞いていたけど。。本当に素晴らしかったです。
全世界の財産の半分がロスチャイルド家が所有しているとも言われたほどの、ユダヤ系の財閥ロスチャイルド家が、イギリスの田舎に建てたフランスのロワール川のお城風のマナーハウス。

 

 

 

豪華の各部屋には、どの部屋にも大きなクリスマスツリーが飾られていて、「大富豪のクリスマス」にため息がでます。(ちなみに、ロスチャルド家は今はこの屋敷には住んでいません。ナショナルトラストに管理されています)

 

dsc05783毎年、11月20日頃から1月初旬まで、開催されている素晴らしいクリスマスのイベントです。チケットは事前予約が必要。
大人チケットは21ポンドですが、ナショナルトラストのメンバーは5ポンドで入場できます。

 

 

 

 

 

 

ガーデンのイルimg_00003077ミネーションの美しさと、楽しいクリスマスマーケット。4時間ぐらい、ゆっくり楽しめます。

 

 

 

 

 

img_00003064寒さの中でいただく、暖かい Mulled Wineがとても美味しかったです。クリスマスメーケットでは、チーズやソーセージなどの食品のほか、毛糸の帽子やセーターなども売られていて、見ているだけでも楽しいです。この時期にイギリスにいらっしゃる方は、ぜひおすすめです!春や夏、秋もとても綺麗だと思います。

 

 

      

色鮮やかに変わる、宮殿のライトアップも見事でした!!

img_00003069

img_00003080

最新情報一覧へ戻る