メニュー

僕のパワースポット (棟方 康之)

img_00003163

僕のパワースポット

明日から日本へ一時帰国します。

去年、お世話になった方々や会社に挨拶を兼ねて、休暇で暫し日本へ行って参ります。

 

さて、今回は「パワースポット」について。

僕はよく、スピリチュアルツアーで、イギリスの聖地へ案内します。スピリチュアルツアーでは、お客様はそれぞれ、「お役目」を持って来られる方が多く、僕はお客様の「お役目」を果たすためのお手伝いをする「お役目」を持って案内するように意識しています。

実際、この筋では素人の僕がこんなことを語るのはおこがましいとは思うのですが・・・・今僕が思うところを言いますと・・・。

実際の聖地・パワースポットでは、僕は「パワーチャージ」と言うよりは、「浄化」する場所と言う認識を持っています。ありとあらゆる悪いものを取り払ってくれる場所。人間は、いろいろと怒り、悲しみ、焦り、憎悪などなど・・・負の感情を持つこともあります。聖地は、それらを綺麗に洗い流してくれる場所かなーと思います。

img_00003002 img_00003140 img_00000562

とてもありがたい場所ですよね。去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

しかしながら、僕には僕自身の変ったパワースポットが有り、そこは「浄化」ではなく、正に「パワーチャージ」する場所。それがここです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラリー(自動車競技)のガレージです。僕の車(トヨタAE86)の改造をお願いしている所なのですが、ここの神主(神主ではなく、ガレージのおっさんですが・・・笑)と一緒に話したり、ここの御神体(ラリーカー)を拝んだりと・・・。

img_00001987

御神体を作る神主(ガレージのおっさん)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、ラリー車ではなく、こんな御神体(パーティー車両)が紛れ込んできますが・・・

 

やはり、ラリーに復帰するのが今の僕の目標。ここを訪ねて、モチベーションを上げる場所。まさに「パワーチャージ」ですよね!!

 

自分で見つける「浄化」と「パワーチャージ」のパワースポット。

「浄化」によって、すっきりした気持ちで日々を向かえれば、余裕が出て、冷静に考えれたり、やさしくなれたり・・・そうなると、正しい判断が出来たり、やさしくなった人には人が付いてきたりしますよね。(冷静な判断が出来れば正しい選択を導き出せる、悪い人にも引っかからない、いい人にはいい人が付いて来て、助けてくれたり)

「パワーチャージ」で、やる気と前向きさを持てば、明るくなって行動的になります。明るい方が人生楽しいですし、行動に出なければ、何も出来ない、何も起きない。何も変らない。(まー勇み足って言葉もありますが・・・)

よく、聖地では願望のみを口にする人がいるかもしれませんが、願望は、自分を「浄化」「パワーチャージ」することによって、己が磨かれていき、自ずと付いて来る副産物じゃないかな?と思います。

人によって、それぞれ立ち位置が違いますので、同じ場所へ行って皆同じように感じないこともあるのではないかな?と思います。こういった「浄化」と「パワーチャージ」の場所はご自分で探されるのもいいかもしれませんね。

 

僕がツアーで案内する聖地・パワースポットを回られるときは、これらのことを意識してご参加されて見るのはいかがでしょうか?もしかしたら聖地が教えてくれるかもしれませんよ?

なーんて、偉そうなことを言っている僕ですが、実際はまだまだ見えない部分が沢山あるド素人・・・(汗)まだまだ、修行不足なんです・・・実際は、お客様未満レベルだったりします(汗+汗)

 

とりあえず・・・あくまで参考までということで^^;

 

 

ちなみに日本の実家に帰ると「歩くパワースポット」がいます。こいつです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらかと言うと・・・狂気を与える存在かもしれません^^;

こいつにとっては、いい迷惑に感じていると思いますが・・・^^

 

最新情報一覧へ戻る