メニュー

E.I様 お客様の声

スピットファイア実機飛行への立会いでお世話になりました。

 ツアーの場所:戦闘機スピットファイアの飛行、ハンプトンコート
 
 
DSC01911
今回は約2週間の英国旅行の最終日、スピットファイア実機飛行への立会いでお世話になりました。
 
直前まで入念に飛行時間を調べて頂き、帰国便までの限られた時間内で結果3回ものフライトに立会うことができました。
 
 
 
 
 
 
 
どこでもツアーズ棟方さんの問い合わせの執念がパイロットに通じたのか、地上の我々にサービスしているような飛行もありました
 
ロールスロイス製マーリンⅢ型V12エンジンの爆音を生で聞けて感動しました。貴重な経験を有難う ございました。
 
棟方さん御自身も楽しまれていたと思います。
 
少数ニーズかもしれませんが、こういった企画も今後商品化を御検討されてみては如何でしょうか。英国には立派な航空博物館が複数ありますしセットにしてはどうでしょうか。
 
 
DSC01890 DSC01908
 
 
 
 
 棟方です。僕は小さいころ凄く飛行機マニアで、よく飛行機の絵とか、プラモデルとかを作っていました。その中でもイギリスを代表する戦闘機スピットファイア、その等身大の本物が空を舞ったのは大変感動的でした。前にも何度も見てはいるのですが、いつ見ても感動ものです。
 
ツアーをエスコートする僕の方が楽しんでいたり・・・・??スピットファイアの飛行もそうですが、旅の途中でいろいろと話した、飛行機談義や軍事や戦争の歴史の話、いろいろ知っておられて、私もマニアックな話が出来て、大変話が弾んで楽しかったです。
 
車のエンジンの開発をされているだけあって、数々の軍事博物館を回られてましたが、技術者らしく実に目の付け所が違い、飛行機のメカニックに対しても流石!!と感心しました。
 
そうですね、こういう鉄物の世界は凄く大好きなので、本格的に企画をしてみたいなと思います。その時を楽しみに!!
 
 

お客様の声一覧へ戻る