メニュー

ミステリーサークル現る!!

IMG_00003498

ミステリーサークル現る!!

 

毎年、4月から5月初旬は菜の花畑がとても美しいイギリス。

この美しい菜の花畑に、今年もミステリーサークルが現れました。日本でも一時期話題になった、イギリスのミステリーサークル。

グラストンベリーのスピリチュアルな方々も特別巡礼?みたいな形でお出かけになる方もいらっしゃいます。

もちろん、僕のツアーでも、4月末から5月初旬に、スピリチュアルな方、それ以外の方でもお連れ致しましたよ^^

ということで、今年出現したミステリーサークルを紹介。

 

まずはこちら。4月18日に現れたもの。

IMG_00003498 Untitled

お客様が現地で撮った写真が左。右は実際刈り取られる前にあったの姿(こっちは、インターネットから拾ったもの)

僕達が行ったときは、なぜか内側が刈り取られていました。(農場主さん、なぜ・・・・?)とりあえず、丘の上に上って円形があったとだけは解りますよね。

 

次に、あったのはこちら。4月22日に現れたミステリーサークルです。

IMG_00003543 2017-04-22-14-00-01

僕が現地で行って撮った写真が左で、右は実際の形の写真(こちらもインターネットから拾ったもの)

僕の写真では正直わかりづらい・・・(汗)でもよく見ると、何となくわかると思います。

やっぱり、空撮でないと・・・ドローンがないとよく見えない!!ミステリーサークルを訪れる度に毎回考えてしまいます・・・・。ドローン、買っちゃおうかな・・・・??

実際、これらミステリーサークルは、人間が作ったものとして判明されたと言われていますが、実際どうなんでしょう?僕的にはやはりちょっと考えづらいところもあります。(というか、ミステリアスなことあった方が楽しいと考える僕の願望からかもしれませんが・・・)

とりあえず、ミステリーサークルを見たら、人が作ったものであれ、何かしらの力で出来たものであれ、出現したということをそのまま楽しむ、または祝いましょう。どうしてこんなものが・・・と考えて探求してみるのも面白いですね。

このようなミステリーサークルは、ウィルツシャーと言われるカウンティーに多く現れ、エイブベリーや、ホワイトホースエリア、パワースポット地帯に出現します。

ミステリーサークルハントは、やはり穀物や菜の花が、ある程度伸びた収穫以前がねらい目・・・というか収穫されたら全く見えなくなりますよね?

また、5月に新しいのが出現したみたいですので、ちょっと調査に行ってきます^^時間があったらですが(汗)

 

ついでに、5月1日では、グラストンベリーでは、お祭りになっていました。ケルトの伝承、ドラゴン伝説を祝うイベントです。

IMG_00003480 IMG_00003476

グラストンベリーのメモリアルタワーで集会、ドラゴンがそこにやってきました。

IMG_00003486 IMG_00003493

左:ドラゴンにコスプレされたワンちゃん 右:これは自然の精霊グリーンマンでしょうか?

IMG_00003473 IMG_00003466

チャリスウェルでも、イベントでたくさんの人々が訪れていました。このような特別な日は、入場料無料になります。

もちろんグラストンベリートーでも、団体でメディテーションをしている方も多く。

 

このようなミステリアスな姿もイギリスの魅力の一つですよ^^

 

 

 

 

最新情報一覧へ戻る