メニュー

頑張ってきた自動車の整備完了

IMG_00003708

頑張ってきた相棒にご褒美

 

イギリスもますます花が盛り、今コッツウォルズのスノーズヒル近郊にラベンダーが一斉に咲き誇り出しました。

IMG_00004011 IMG_00004006

 

先日イギリスは大変暑くなり、ガイド中に頭フラフラになり、思考回路がショート寸前になりそうな感じでした。

 

ツアー中に人間がショートするのは問題ですが、やはりこういった仕事では車が故障するのも大問題ですよね。そうならないためにも、車のメンテナンスは重要です。今回は、先日大整備の状況をブログにて書かせていただきます。

 

IMG_00003712

一応、僕も痩せても枯れても元はラリードライバーで、実家では自動車整備工場の次男坊なので、ある程度整備はやっておりますし、定期的にプロの整備工場にも見せたりしております。ただ、先日右足回りに違和感を感じ始めたのと、オルタネーター交換がそろそろじゃないかな?ということ、リアブレーキから音がなり出したので、頃合いと思い、プロの整備工場に大整備をお願いしました。

 

IMG_00003710

オックスフォードでいつもお世話になっているポーランド人のメカニック。彼の仕事はたいへん丁寧で日本にいる日本人整備士のように丁寧な仕事をしてくれます。やはりしっかりした整備士に見てもらうことは大切です。

 

IMG_00003713

今回は、オイル類、ラジエター、フィルターはもちろんのこと、やはり違和感を感じたフロントスタビライザーを交換、リアブレーキのピストンが渋くなっていたのでキャリパー交換、フロントブレーキのピストンのグリースの補充、オルタネーター交換などなど、不安要素をすべて修理いたしました。

 

今まで、長い間、一緒にお客様を楽しい旅行へ連れて行ってくれた相棒にご褒美。これからも頑張ってくださいよー。よろしくお願いしますね!!

 

 

 

最新情報一覧へ戻る