メニュー

ハロウィーンも終わって、来るクリスマスシーズン!!

IMG_00004659

クリスマスシーズン到来近し

 

こんにちは!! 代表の棟方です。

ハロウィーンの日にちょっと書こうかなーと思っていた記事でしたが、過ぎてしまい遅れてしまいましたね。

 

イギリスでも妖精さんやモンスターが至る所にうろついていました。僕の行っているジムでも、半妖精半モンスター(可愛い妖精の服を着た羽の生えたムキムキマッチョが出没しました!!)、妖精ジャイアントが出没しました。これは恐ろしかったですね^^;

 

家々にも至る所に、カボチャが飾られていました。でも・・・・ハロウィーンって本当はカボチャじゃないんですよね。実は、本来は「蕪」なんです。みなさん、ご存知でしたでしょうか?

 

IMG_00004713

スーパーマーケットにはこんなのが売られていました。

 

ハロウィーンが終わって、さてさて、次来るのはクリスマス。12月23日まで、これからが盛り上がるクリスマスシーズン。(12月24日、25日、26日は、突然店も閉まって静まり返ってしまいます)

 

各町で開かれるクリスマスマーケットで、お買い物したり食い倒れも楽しい時期。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、ワデスドンマナーやブレナムパレス等の宮殿で開かれるクリスマスイベントも、今年はどのような演出をしてくるのか、大変楽しみです。

img_00003069 img_00003094

 

 

そして、ロンドンの煌びやかなクリスマスもいいですが、ひっそりした田舎もクリスマスも実に風情があっていいものです。

img_00000849

 

 

イギリスのクリスマスイベントは、11月初旬から始まり、12月23日まで盛り上がります。

是非この時期のイギリスご堪能ください!!

 

最新情報一覧へ戻る