メニュー

冬のオーガニックの名店 デイルズフォード本店

IMG_00004718

デイルズフォードの商品は食品のみにあらず!!

 

こんにちは、UKどこでもツアーズの棟方です。

 

11月のイギリス。街の行き行くショップもクリスマス一色に染まってまいりました。

 

今回は、お客様をお連れしたツアーで、デイルズフォード本店を訪ねました。デイルズフォードと言えば、以前、私のスタッフがブログで紹介をしましたが、ここのオーガニック食材が有名ですよね。

 

でも、ここの商品は、食材のみにあらず。食器や、衣服、エッセンシャルオイルなどなど、いろいろなものを取り扱っているのです。

 

ここも、クリスマスの商品が並んでいました。

IMG_00004719  

クリスマス時、イギリスでよく食される伝統的な食べ物「ミンスパイ」。レーズンの味を基本とした、ちょっと大人の味かな・・・?

IMG_00004717

クリスマスツリーに飾る装飾品

IMG_00004736

クリスマス時に家のドアに飾る物ですね。日本のしめ縄みたいなものです。

 

 

ガーデン用グッツも売られています。

IMG_00004730

瓢箪みたいなユニークな形。上に一個あり、下に無数に穴があります。これに水を入れて、植物に水をかける物体ですね。上の穴を塞ぐと水が出なくなる仕掛けなのかな??

IMG_00004735  IMG_00004733

ハサミです。日本製ですね。実は、イギリスの庭師も日本製を愛用している方も多いんです。日本の番組で「和風総本家」って番組で海外で活躍するメイド・イン・ジャパンが紹介されていますが、ここでも日本製が評価されていると感じますね。日本人として嬉しくなります。ちなみに、ブリテシッシュガーデンで有名な「グレートディクスター」でも日本製の庭バサミを見かけます。あの名だたるガーデンにも日本製が活躍しているんですよね!!

 

 

それで、今回、僕も購入したものがあって、それは食器コーナーにありました。

IMG_00004720  IMG_00004723

ティーポットです。艶消しの白と、何とも言えないこの形が素敵で思わず買ってしまいました。どちらかと言えば、日本茶系に合う感じですね。

 

IMG_00004724

こんな食器もあったのですが、とりあえず、ティーポットのみで、我慢させていただきました・・・

 

かつては東京青山にも出店していたんですが・・・引き払ってしまって久しいですよね・・・恐らく、今や、ここの商品はイギリスでないと手に入らないのかな?と思います。

 

コッツウォルズに来たら・・・是非、ここでのお買い物もいかがでしょうか?

 

食材以外にも、いろいろと素敵なものが売られていますので、是非ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報一覧へ戻る