メニュー

つちや よしこ御一行様 お客様の声

おかげで、コッツウォルズ〜ヨークの田舎をあちこちと回れました。 感謝です。

ツアーの場所:ブラッドフォード・オン・エイヴォン、コッツウォルズ、ストーク・オン・トレント、ヨークシャー(ヨーク、ハロゲート、ノースヨークシャームーア、ウィットビー) 5日間

 

今回の旅の目的は自然&建造物&カフェ巡りなどがありました。

 

まずは、飛行機が、お昼過ぎの到着だったため半日は遊べる!と、まずは、ずっと訪れたかったブリッジティルームへ。エンパイアアフタヌーンティとクリームティを。スコーンふわっふわっ!クロテッドクリームもさっぱり美味しかった〜(^.^)お決まりのカッスルクームとバイブリーは通り過ぎるほどにして、パブごはんへ。初日も短時間の食倒れツアーのようでした(笑)

 

この夏の英国旅行は、まだ知らない街や村を訪れる・・・というのも、ひとつのテーマだったのですが・・・

 

コッツウォルズでは、ホントはここが一番かわいい村ですよ~と教えていただき訪れたスノーズヒル。ラベンダーファームは有名ですね。偶然、行きの飛行機で”ブリジットジョーンズの日記1”を観たので、そのイメージを膨らませていただけに、興奮状態で写真を撮りました(*_*; コッツウォルズで一番に雪が降るから、スノーズヒル。間違っていないでしょうか?坂道の上から眺めると、まさに映画の雪景色が広がっていました。。そして、下から見上げると、また違った趣のある景色でした。

 

でも、このカワイイ家並とは裏腹に、超高級住宅地とのことで、チッピングガムテンの不動産屋さんには、このようなお家の写真が億価格で紹介されておりました。旅の後半では、この手は何億?なんて、つい考えてしまう。またまた失礼な話ですね。コッツウォルズって、イギリス人憧れの超高級住宅地なんだ~とシミジミです。

 

それにしても、スノーズヒル・・・ラブリーな村でした。

%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%ab

 

ヨークへ行く途中、ウェッジウッドでアフタヌーンティ。さすがに食べきれないので、半分ずつシェアしました。でも、紅茶は本当美味しいです。さすが!買ったアウトレットの食器も楽しみです(^.^)

14117677_1143029459123762_327433359461951350_n

 

 

ノースヨークムーア国立公園にて、この季節ならではのヒースの丘を眺めてきました。そこには信じられないほどのたくさんのヒースが咲き乱れていました。広大な自然の美しさに、ただただ言葉をなくすばかり・・・ほんと美しくて感動しました。

14064180_1145364585556916_2219207486487061138_n

 

 

ノースヨークムーアのヒースの丘を抜けて、ドラキュラの街と呼ばれるウィットビーへ。199段の階段を上ると、ウィットビー・アビーが。7世紀に建てられた修道院ですが、スコットランド紛争、世界大戦などの激しい戦火の末、こんな廃墟になってしまったということです。青空とのコントラストも美しく、すごい迫力で、その姿に恐ろしいほどのパワーを感じました。

14192064_1149951178431590_391993804306261989_n

そして、その先には北海が・・・旅は人生を変えるといいますが・・・それに値する強いインパクトのある景色。忘れることはできません。港町ということもあり、シーフードも美味しく、潮風の香るカワイイ街並みも忘れられない想い出です。半日ではもったいない。今度は泊りで、ゆっくりと訪れたいですね。

14224831_1149952248431483_2718446338721487548_n

 

ヨークの街。

城壁を歩き、ヨークミンスターを回りました。
塔からの眺めが素敵でした。歩いても楽しく、この街が大好きになりました。

 

14203212_1144909375602437_136094622643630347_n

 

 

いぎりすどこでもツアーさん。彼のおかげで、コッツウォルズ〜ヨークの田舎をあちこちと回れました。

 

感謝です。そして、皆にもありがとうを!

 

14233359_1147515728675135_2023658124_o

 
 
 
 
棟方です。本当にいろいろな所を回りましたね。お元気な方々で、どこへ行っても楽しく、本当に感動されて僕も、大変楽しくツアーを案内させていただきました。
 
しかしながら、まさかの名門ティールームの本店と支店をすべて制覇するなんて思いもよりませんでしたが^^;流石、ティーの先生方ご一行です。
 
コッツウォルズの街並み、陶器の名所:ウェッジウッド、ピークディストリクト国立公園、ヨークシャーの街並み、素朴な港町と、紫に染め上げられたヒースの原野・・・いろいろな景色と共に、よし子さんご一行と楽しく過ごした日々は、忘れられない、いい思い出になりました。
 
また、来年も来られるとのこと、又ご一緒にご旅行できること、大変楽しみにお待ちしております!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声一覧へ戻る