メニュー

追悼 エリザベス女王様・天国のフィリップ殿下とお幸せに・・・

エリザベス女王様、在位70年間の長い間、大変お疲れさまでした。

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

先日、イギリス女王・エリザベス2世が崩御されました。

享年96歳・長い人生の幕を閉じられました。

僕にとっては、大変親しみがあり素敵なおばあちゃんで、訃報を聞いた時には、悲しい気持ちと共に、ぽっかり心に穴が開いた気持ちになりました。

「おばあちゃん」って言うのは、大変恐れ多い存在ではあるのですが、やっぱり僕にとっては親しみのある派手な服を着た、おちゃめな「おばあちゃん」としていさせていただきたく思いまして・・・

女王陛下としての威厳を持ちながら、なぜかほっこりさせてくれた、癒し系のおばあちゃんでもありました。

僕にとっては、天皇陛下と共に、もう一人の素敵な王様でありました。

96年間の人生、激動の時代を生き、70年間英国及びコモンウェルスの君主として、ご立派に責務を果たされてきた、カッコいいスーパーおばあちゃん・エリザベス女王様。

そんな姿に僕も、沢山の元気を頂いてまいりました。

本当に長い間お疲れさまでした。

天国にいるフィリップ殿下と一緒にお幸せに!!

多くの感謝と共に、親愛なる女王様へ・・・。

このブログは、感謝の手紙として天国へ送らせていただきますね。

最新情報一覧へ戻る