メニュー

第二回オンラインイベント無事終了しました!!

第二回UKどこでもツアーズオンラインイベント無事終了しました!!

 

こんにちは!!イギリスどこでもツアーズの棟方です。

第2回オンラインイベント、新宅さんと優しい参加者の皆様に支えられながら、無事、楽しく終了致しました!


今回、カリスマ英国編集長・新宅さんにフォローして頂きながら楽しい対談スタイルのオンラインサロンとなりました。

僕が最初の挨拶で、かなり言葉が詰まってしまい、突然コケてしまいましたが、大ベテランの新宅さんが上手く切り替えてくれて、その後の話の運び方も大変上手で、とてもスムーズに対談が進みました!!

最初は、新宅さんと僕の男同士の話題から始まり・・・何故「バイク!!」「車!!」「レース!!」「ラリー!!」参加者は皆女性陣なので、え??・・・って感じかもしれませんでしたが・・・

新宅さんも僕と同じで、イギリスワールドに入ったキッカケって・・・モーター物だったんですね!!(ブンブーンって感じでしょうか^^;)

色々廻ってきた新宅さん、そしてイギリスでは釣りやゴルフの話など凄く貴重なお話も聞くことが出来ました!!

最後は、やっぱり・・・食べ物の話となり・・・最後に来たのは・・・「スターゲイジパイ」!!

この仕事をしているといつかは、関わるであろうイギリスの珍味!!キターって感じです!!

いやいや、いわゆるフィッシュパイですよ!!あのジブリの「魔女の宅急便」でおばあちゃんが作っていたあの美味しそうな魚パイ、あれと同じような味ですよ!!えっ・・・そうなんでしょうか・・・??まだ食べたことなーい!!

ご興味のある方は「スターゲイジパイ」でGoogleサーチしてみてくださいね!!

という言うような感じで、何よりもご参加された方々も凄くイギリス愛に溢れた方々で楽しくお話し出来ました!!

皆様に感謝至極に存じます!!

ちなみに、今回の対談イベントですが 、新宅さんが経営するティールーム「スリーティアーズ」で行いました。

指定文化財の建築物の中での趣のあるティールームで、イギリスを味わい尽くしたオーナーこだわりのスコーン、ケーキ、紅茶など、アフタヌーンティーが楽しめます。

ぜひぜひ、訪れみてくださいね!!

それでは、次回も企画しておりますので是非是非楽しみに待っていてくださいね!!

 

 

最新情報一覧へ戻る