メニュー

つちや よしこ御一行(リピーター)様 お客様の声

わがまま放題の旅に付き合ってくださった皆さんとガイドさんに、改めて感謝です。

ツアーの場所:ティールーム巡り、イギリススイーツとクリームティー:サマーセット、ドーセット、デヴォン、コンウォール+一部パワースポット

 

IMG_00004415

 

初のコンウォール&デヴォンの景色は、雄大で野生的で、うん!大好き。
険しい山も穏やかな丘陵地帯も、信じられないほどに青い海、岸壁も渓谷も。
お城に修道院に意味不明な岩に妖精が潜むという森や人形伝説の村などなど。

 

今回はスコーンや英国お菓子に集中した旅で、ハーブは全くなし!(笑)
ガーデンと自然が素晴らしかったので、それでよし!です。

 

最近は英国お菓子関係のレッスンもあるので、もちろんためになったかな?
ただ、この旅をすぐに仕事へ結びつけるのは、時間がかかりますが、私の中で、しっかりと消化したい。とても、新鮮で感動連続の旅だったから・・・大切にしたい。そして、ちゃんと理解したいです。

 

旅はその人を大きくするとか?成長させるとか言うけど・・そんなのどうでもよくて、感動したり、笑ったり、ジ〜ンとしたり・・・もう、それだけで十分(^^)

 

明日の生活も大して変化はないけど、時々浮かぶ想い出の景色にウットリしたり、しみじみしたり、励まされたり、やる気を起こしてくれたりするのかな?

 

ただただ、ありがとう。

 

今回は癒しも旅のテーマでしたが、とても力強いパワーをたくさんいただきました。

 

いつもリスやウサギですが、今回は海辺が多かったので、カモメもかわいかったですよ。まだまだ書きたいこともたっぷりですが、この辺で・・・

 

最後になりましたがわがまま放題の旅に付き合ってくださった皆さんとガイドさんに、改めて感謝です。
 
 
IMG_00004426  kuri-mu tea
 
 
 棟方です。またまた、お越しいただいて、すごくうれしかったです。前回は、コッツウォルズとヨークシャー地方でしたね。その節はとても楽しく旅が出来ましたので、前日までお会いできるのが僕も楽しみでした。わがまま言っていただいて僕も大変案内しやすく、むしろうれしかったですよ。「わがまま言うが礼儀」なんて^^
 
途中、大事故渋滞や、ホテルのボヤ騒ぎがあったりで、ちょっと波乱万丈の旅でしたが、可愛い、またはイギリスらしいシックなティールームを巡りながら無事美味しいスイーツとクリームティーも頂くことができ、そして、デヴォンとコンウォールの美しい港町をご一緒に堪能出来て・・・よしこさんご御一行の楽しい人々とドーセット、デヴォン、コンウォールのパワースポットや名所、美しい港町等を巡れて幸せでした!!こちらこそ、感謝です!!
 
沢山のアンティーク食器買われましたが、すべて無事に日本へ持ち帰れたとの報告を受けて安心しました。それもよかったです^^
 

お客様の声一覧へ戻る