メニュー

内山ご夫婦様 お客様の声

コッツウォルズ2泊3日の旅では大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございまし た。

ツアーの場所:コッツウォルズ 2泊3日

 

IMG_00004584

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コッツウォルズからの帰り道、妻が体調を崩しロンドンのホテル到着の際はバタバタした中ろくな挨拶もできず失礼しました。妻も棟方さんに挨拶できなかったことを残念がっています。翌日にはすっかり元気になり旅行後半の4泊5日は、毎日夜まで市内の観光名所をかけめぐり私のほうが疲れ気味でした。

 

妻の長年の希望だった、まるで絵本からそのまま飛び出してきたようなかわいらしい建物があるバイブリーやボートンオンザウォーター、スノーズヒル等の本当に魅力的な村々を自由な時間設定で回っていただき大変充実したツアーでした。


ヒドコートマナーガーデンを歩いた際にはイギリス庭園の特徴の説明をしていただき、ずいぶん勉強していらっしゃるなと感心させられました。二つ目のイギリス庭園マルムズベリー・アビーガーデンは開園時間が合わず見られなかったのが残念でしたね。


二日目の半日観光にアレンジしていただいたレイコックやグロスターは、特に夫婦共にハリーポッターファンだったので、ハリーの生家やホグワーツ魔法学校の回廊等で使われたロケ地を案内していただいた際は大変興味深く見ることができました。棟方さんの説明に、映画の中のシーンがよみがえるようでした。


宿泊は、棟方さんのアドバイスを参考に決めた「英国で最も美しい村」カースルクームのマナーハウスホテルでしたが、本館の豪華さをはじめ、コテージ室内の内装、食事、アフタヌーンティーも大変良かったです。ケーキがそれほど甘くなかったところもいいですね。二日目の午後には、夫婦だけでカースルクームの村やマナーハウスの広い敷地をゆっくり散策でき、当初の一泊予定から二泊に変更して大正解でした。ホテルスッタフの対応も素晴らしく、夢のような贅沢な時間を過ごすことができました。

 

三日目のツアーの最後のおまけに、バスツアーなどでは行かないまだガイドブックにも載っていない棟方さんお勧めの小さなかわいい村のパブでビールを飲んだり、盛りだくさんの案内大いに感謝です。
 

オーガニックの農場でみやげに勧めてくれたアールグレーの茶葉入りチョコレート、職場で大人気でした。
   

二人とも写真が趣味なので、現在仕事から帰ると2台のカメラで撮影した8000枚ほどの写真(ロンドン市内合わせて)の整理に悪戦苦闘しています。


写真を見ながら、機会があれば次は湖水地方とナローボートだね、と話したりもしているところです。

 

そんな時にはまたよろしくお願いしますね。

 

IMG_00004585

 

棟方です。今回のコッツウォルズツアー、私も大変楽しませていただきました。文字でですけど、この場で改めて、奥様に「お蔭様でご一緒出来て大変楽しかったです。」と御礼申し上げます。奥様も元気になられてよかったです。一部ガーデンなど、私のチェックが甘く、お見せできなくて、申し訳ありません。また今度、お越しいただいた時には、湖水地方の素晴らしいガーデンをお連れ致します!!面白いところがあります!!ナローボートも、ウェールズは素晴らしいですよ。また、お会いできること楽しみにしていますね!!

お客様の声一覧へ戻る