メニュー

A.H ご夫婦様 お客様の声

ポアロ好き、ミスマープル好きには大満足の3日間でした。

ツアーの場所:アガサクリスティーツアー、南イングランドのポワロ、ミスマープルのロケ地、デヴォン・アガサクリスティー縁とポワロ・ミスマープルのロケ地

 

 

18日早朝に羽田に帰り着き、掃除洗濯など諸々を終え少し落ち着きました。

アガサクリスティーミステリーツアーではお世話になりありがとうございました。
自分達ではとても行けない場所にある撮影現場やゆかりの地に連れて行って頂き、
ポアロ好き、ミスマープル好きには大満足の3日間でした。
また合間には可愛いテイールームに計3軒連れて行って頂きました
小さな村にある小さなティールームをよく見つけられたなと感心しています。
もちろん、どこの紅茶もスコーンも絶品でした!

1日目のトーキーのインペリアルホテルはクラシカルでアガサの時代に
タイムスリップした気分でした。
またご紹介頂いたトーキーのレストラン、イギリス料理とは思えない程
上品で美味しく、気持ちの良い接客もしてもらえました。
ミッシェランの星を獲得したのも納得です。

2日目に泊まったバーアイランドホテルは最高でした。
長く続く細い道を行きようやく現れた干潟の先のホテル、
「そして誰もいなくなった」「白昼の悪魔」の撮影現場。
遂にここまで来てしまった!!!
満潮にはすっかり海に囲まれて「そして誰もいなくなった」の世界!
「白昼の悪魔」の殺人現場の海岸もテニスコートも実在するとは!

アガサクリスティー抜きにしてもバーアイランドホテルはステキでした。
360°海に囲まれ風にあたりながらテラスで飲むビールは最高でした。料理もとても美味しかったです。

 

 

最高に楽しい3日間でした。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

棟方です。こちらこそ、アガサ・クリスティー大好きなご夫婦と、車内やロケ地、観光地などでも、ポワロやミス・マープルのみならず、他のイギリス探偵、刑事サスペンス話で大変盛り上り、僕も大変楽しいツアーをさせて頂きました。

 

綺麗なカントリーサイドのロケ地や、アガサ・クリスティーゆかりのデヴォンの地で、観光、グルメ、殺人事件計画(??)と、やはりミステリー好きの仲間との旅は本当に楽しいです。

 

また今度、イギリスに来られるときは、新たな殺人トリックを考えていらしてくださいませ。

 

いやいや、こんな物騒なコメントを書いて申し負けございません・・・・(汗)

 

朗らかで楽しいA.Hご夫婦がそんなことするはずがございませんし^^

 

気分は、アガサ・クリスティーや、コナン・ドイル、コリン・コリンディクスターになって、いつか再びご一緒に旅をいたしましょう!!

お客様の声一覧へ戻る