メニュー

小峰様はじめイギリス文学愛好会の皆様方様 お客様の声

通常のツアーでは行けないような、隠れたイギリスの魅力を堪能でき、皆さんも大満足のようでした。

ツアーの場所:イギリス文学をたどるツアー8日間、湖水地方、ピークディストリクト、イーストアングリア地方:イーリーやキングスリン、ケンブリッジなど、コッツォルズ、イギリス南部

 

 


 大変お世話になりました。棟方さんのお陰で、通常のツアーでは行けないような、隠れたイギリスの魅力を堪能でき、皆さんも大満足のようでした。

 延泊組は18日15:45発のBAに乗り込みましたが、いざ離陸という頃、機長の「管制塔から全ての飛行機に離発着を禁止する指令が来ています」とのアナウンスがありました。「理由はまだ分かりません」とのことでした。

日本人アテンダントの話では着陸できないので、他の空港に行った飛行機もあるようですということでした。しかし約1時間後「管制塔の火災報知器が作動したので、管制官が管制塔から出たのだが、異常がなかったので管制官が戻り、順番がき次第離陸することになりました」とのアナウンスがあり、約1時間遅れで出発でき、ほっとしました。道中は快適で、成田に1時間遅れで、無事に到着しました。覚悟はしていましたが、日本の暑さは異常です。


これからますますお忙しくなるでしょうが、どうぞお元気で頑張ってください。

またお会いで来る日を楽しみにしております。

 

 

 

こんにちは、棟方です。今回は大変ディープなツアーでした。

流石、大学で教鞭を振るう小峰様や、大学名誉教授さんがいらっしゃって、僕の知識なんか遠く及ばず、逆ガイドされる始末でした・・・・(汗)

多くの物語を生み出したイギリスですが、小説の中でもイギリスの隠れた歴史って凄くあって、ツアーを案内しながらも、かなり興味深く勉強させていただきました。まだまだあるイギリスの深い歴史や魅力を再確認することが出来た旅でした。

こんな貴重な機会を与えて頂けたご一行に大感謝。

また、是非来られるとのことでしたので、是非またご一緒しましょう!!次はどんなイギリスを発見できるのか本当に楽しみです!!僕ももっと修業してきます!!

 

お客様の声一覧へ戻る