メニュー

北海道黒松内町カフェbeech café 岡部ご夫妻様 お客様の声

それぞれの地域に本当に色々なスコーンがあるこ とがわかりました。

ツアーの場所:2泊3日 クリームティーの旅 南イングランド&デヴォン地方

 

 

家内と二人で北海道のブナ北限の地、黒松内町で農的生活を楽しみながら田舎カフェ(beech café)を始めて2年目になります。


本場イギリスのスコーンを学び、カフェのメニューにしたいとの思いから、『どこでもツアーズ』の棟方さんに2泊3日のスコーン満喫ツアーを企画していただきました。


今回はイギリス南西部と中央部のカフェを案内していただきました。それぞれの地域に本当に色々なスコーンがあることがわかりました。

 

ド―セットのカフェのスコーンはふんわりとまるでパンのような食感でしたし、デヴォンのスコーンはほどよく外がサクサク、中がしっとりやわらかで、とても絶品でした。

 

またどのカフェのクロテッドクリームやジャム、紅茶もとても美味しく、スコーンを満喫することができました。


宿泊ですが、1日目はトーキーのB&B,、2日目はバースのB&B、どちらも素敵でした。


棟方さんには、カフェ営業の参考にと、2か所のカントリーショップにも連れて行っていただきまし
た。

 

また恐竜が生息していた時代の地層が残るデボン海岸やダートムーア国立公園なども案内していただきました。

 

今回のイギリスの旅は2回目、1回目(4年前)は団体ツアーで主な名所をめぐりましたが、団体のツアーではなかなか行けないような場所に色々案内していただき、本当に思い出一杯の旅になりました。

 

二度あることは三度ある。いつになるかわかりませんが、次はイギリスの北の旅をしたいと思っています。棟方様、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

棟方です。一緒にスコーンと紅茶を巡り、更にはファームショップも回って、大変おいしい旅をご一緒することが出来、すごく楽しい旅をさせていただきました。

 

日本での農業の話、おいしい農園や酪農のノウハウ、その他北海道の地域のお話など、私も大変興味深く勉強させていただきました。

 

前々からファームツアーをしていて、産地直送、オーガニック食材にはこだわっていますが、こうしたお話を聞きますと更に食材に対していろいろな方向で見ることが出来るようになりました。

 

今度は、北方イングランド、ファーム食材でしたらウェールズ、又一風変わったスコットランドなどなど、いろいろな面白い食がございますので是非是非、又ご一緒に、美味しい旅ができること楽しみにしております!!

 

岡部ご夫妻様は、北海道黒松内町でbeech café(クリックしてみてください)を経営されており、ご自分たちの農場で作られた新鮮かつ無農薬健康オーガニック素材を使い、手作りで絶品スコーン(その他いろいろ)をご提供しております。とてもオススメですので、皆様北海道に行かれる機会がございましたら、是非訪れてみてください!!ご夫妻のこだわりスコーンご賞味あれ!!

 

お客様の声一覧へ戻る