メニュー

ご挨拶 初めまして、イギリスどこでもツアーズの棟方です。(棟方 康之)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めまして、イギリスどこでもツアーズの棟方です。


まず、最初のつぶやきということで、ここでは、ご挨拶と、簡単な自己紹介をさせていただければと思います。

初めまして、「イギリスどこでもツアーズ」の代表及び観光ドライバーの棟方と申します。現地で、皆様をいろいろな場所へお連れし、案内をさせて頂きます。ふつつかな所もあると思いますが、皆様と精一杯、楽しく、安全に、一緒に観光できればと思っております。

僕の紹介は、ウェブサイトの「スタッフ紹介」で記載されていますが、ここでは、今までのイギリスに来てから現在に至った、経緯を簡単にザックリと書かせていただきます。

日本は、青森生まれ、高校まで青森に、大学は上京して東京の大学に行きました。そして、大学卒業後、ノリと勢いでイギリスへ来て、ノリと勢いでラリー活動を始め、その中で、イギリスが好きになり、イギリス中を見て回り、学んだ知識、ラリードライバーゆえ、運転にも慣れていましたので、そのスキルが生かされるのではないかと、このツアー会社を始めました。

本当にザックリで申し訳ございません。詳しくは、先に述べました、「スタッフ紹介」をお読みになっていただければと思います。

ちなみに、写真ですが・・・最近日本のソフトバンクの宣伝に「ギガ」なる白いポメラニアンが、ブイブイ言わせておりますので、それに見習って、僕の実家でブイブイいっている、茶色いポメラニアンの写真を載せていただきました。名前は「ゴンパチ」です。

実家に帰ると、いつも最初に挨拶(ちょっかいといった方が正しいかも・・・)するのがこの「ゴンパチ」です。

・・・・と、少し話がそれましたが・・・

イギリスはどんな国なのか?

先に思い浮かぶのは・・・イングリッシュガーデンや、アフタヌーンティー、貴族文化などの華やかなイメージや格式高いイメージでしょうか?伝統の国でしょうか?もちろん、そのような所はあります。しかしながら、先に述べたイメージとは違う、それは、素朴な太古の息吹を持つケルト文化の地であり、煤けた中に多くのものを生み出した産業革命の地であります。

素朴な中にも、深みのある国・・・そのような魅力あふれるイギリスを皆様に紹介できればと思っております。

皆様、イギリスに来られたときには、楽しい良い思い出が作れるよう、精一杯おもてなしさせていただきます。是非、「イギリスどこでもツアーズ」をよろしくお願いいたします!!

最新情報一覧へ戻る