メニュー

エリザベス女王様、お誕生日おめでとうございます。(棟方 康之)

img_39de8c28f5d23473e4b773c0e0f50a95237671

祝、エリザベス女王様の誕生日90周年

今日、エリザベス女王陛下が、90歳になりました。在位最長記録現在、更新されています。

とても国民に親しまれている女王様。いつも明るい色の服を着て王室の格式と気品を持ちながら、お茶目な感じがする、素敵なおばあ様。

僕の友人が、オックスフォードに女王様が来るという話を聞いて、見に行ったら、車から降りて大学へ入っていく場面に出くわしたみたいです。民衆の中で一緒に見ていたら・・・突然、女王様から友人の所へ近づいてきて、握手しようと手を差し伸べてきたのです。あまりにも恐れ多過ぎて友人は思わず、反射的に身を引いてしまったとか・・・そのときの女王様・・・「えー」とショックを受けた顔をしたみたいで・・・(?)。友人曰く「なぜあの時、身を引いてしまったのか、くやしー」と、あのときの女王様のショックを受けたような表情が忘れられないみたいです。

実際に、本当にあったエピソードでは、とあるカップルが結婚式の日にその町に女王様がご来訪されるということで、駄目もとで、バッキンガムパレスに、女王様に結婚式の招待状を送ったみたいです。後日、バッキンガムパレスから返信の手紙が来て、「女王はご多忙のため、そちらにはお伺いできませんが、末長いお幸せを願っております」みたいな内容の手紙が、女王代理の方から届いたみたいです。そして、結婚式当日・・・なんと、ドッキリで女王様が本当に祝福に来られたんです。その時の花嫁曰く、恐れ多くて脚がガクガク震えてしまったようです。

ある意味、人々を脅かす要注意な女王様^^(いい意味で)

ちなみに、式典などに被る王冠は重いらしいです。女王様は、夜にピンクのパジャマを着て、王冠をかぶって首を鍛えられているとか・・・。ご多忙な王室の業務を、ご高齢ながら元気に頑張るおばあ様。

そんな、おばあちゃんには負けてはいられませんよね。僕も各地を運転して、お客様を現地でガイドするにおいて、体力が必要ですし、ラリードライバー復帰のためにジムに通っています(燃)

ちなみに、この記事を書いている頃は、8時間進んだ日本では、僕の誕生日でもあります。○0歳代を迎えてしまいました。精神年齢が20代(以下?)のままなので、困っています(汗)が、女王様は、歳に負けず、王室の仕事をしっかりこなされて、本当にお元気。お若い感じで素敵です^^

年齢の一桁台は僕と同じ、素敵な女王様。10年後も元気に新たな○歳代を一緒に迎えましょうね!!

最新情報一覧へ戻る