メニュー

4月末、春なのに、まだ寒いです。(棟方 康之)

IMG_00002133

4月末、春なのにまだ寒いです。

「日本では、もう暖かくなって、コートをしまってしまいました」と、以前一緒に旅をしたお客様からメールを頂いて、「日本はもう暖かいんだなー」と思いつつ、ジャンパーを着て、コッツウォルズ、オックスフォードを案内しました。

コッツウォルズでは、こんなに菜の花が黄色い絨毯のように咲き誇りだしているのに・・・ミゾレが降ってきたりと、まだまだジャンパーを手放すことが出来ない気温が続いています。

IMG_00002134

一時期は暖かくなったんですが、ちょっと油断するとかなり冷え込むイギリス。今回のお客様も、コートやジャケットを着て「持って来てて、よかったですよ~」とおっしゃっていました。

夜中になると、普通に5度以下になり、朝早く起きると僕の住んでいる大草原(?)に霜が降りて白くなっていたり・・・

ああ・・・そろそろ暖かくなってほしい・・・・と考える今日この頃です。

まだ、侮れないイギリスの冷え込む気候。お問い合わせいただく際には、是非聞いてくださいね。(こちらからも、事前案内は申し上げますが・・・。)

それと、日本のお客様から、話によく聞きます熊本の地震、大変ですね・・・・早く元通りに復興することを、このイギリスの地よりお祈り申し上げます。僕からはさほどのことは出来ませんが、今日、撮影してきた花コレ写真を見て、少しでも心が癒されていただけたら幸いです。

IMG_00002139 IMG_00002140 IMG_00002141

最新情報一覧へ戻る