メニュー

ブルーベルの森 グレイズコートにて (棟方 康之)

IMG_00002176

森に広がるブルーベルの花 in グレイズコート

今日は、ダウントンアビーのロケ地として、グレイズコートを訪ねました。というより、ここの近くにある地元の観光名所、「ヘンリー・オン・テムズ」にお客様を送ってその序に・・・という事で。

「ヘンリー・オン・テムズ」は、オックスフォードシャーの南にあります。テムズ川の支流があり、その周辺に街が形成されている美しい場所です。ヘンリー卿の御領ということで、テムズ川の支流が流れる街「ヘンリー・オン・テムズ」。ここは、6月に開催される、ボートレースが有名です。

その近くに、ダウントンアビーのロケ地になった、「グレイズコート」があります。(※ダウントンアビーロケ地を巡るツアーに紹介されています)

IMG_00002165

ダウントンアビーのピクニックのシーンとして使用された場所ですが、ここの敷地の一角の森林地帯に、5月のこの時期になると、美しいブルーベルの花が咲く森があるんです。

先日行った、コッツウォルズにある「キフツゲートガーデン」のブルーベルの青い絨毯も見事ですが、ここのブルーベルの絨毯も実に素晴らしいです。

IMG_00002174 IMG_00002175 

IMG_00002178

ここには、イングリッシュガーデンもあるのですが、まだまだ、早いかなー?でも、チューリップは元気に咲いていました。

IMG_00002167 IMG_00002168

先日の記事に、「まだ寒いイギリス・・・」なんて書いていましたが、突然暖かくなって、今日は20度越えました。

そろそろ、お花がパァーっと咲きそうですね!!イギリスが最も美しい季節が到来しそうです!!

最新情報一覧へ戻る