メニュー

カントリーサイド宿泊のおススメ(棟方 康之)

IMG_00001533

 

イギリスのカントリーサイドはいい所!!

皆さん、もしイギリスへ来られたら、まず宿泊される所は・・・? やはりロンドンでしょうか? そうですよね、知名度、そしてイギリスの首都、ヒースロー空港からも近いので交通の便からしてもそうなってしまうと思います。

確かに、ロンドンは首都だけに沢山のアトラクションやお店などに溢れており、ここをすべて見るだけでも2週間はかかるといわれるほど見ごたえがあります。

そして、ロンドン発着のツアーも豊富で、日本語のツアーも直ぐに見つかります。そう考えるとロンドン宿泊が無難だとは思います。

しかしながら、もし、私たちのような専用車でカントリーサイドを旅をされる場合、ロンドンは逆に最もふさわしくない拠点に変わってしまいます。(もちろん僕達は日本人ですので、日本語OKですし)

 

理由1:

ロンドン市内は、渋滞も激しく、ロンドンから出るのと、ロンドン市内に入って宿泊場所に戻るのも時間がかかってしまい、観光時間が大きく削れてしまいます。到着時間の予想も不可能なため、ツアー後にディナーやミュージカルといった予約を入れるのは危険。(予約を入れていたとなったら、リスクを考え観光時間を早めに切り上げないといけなくなります)

カントリーサイドはそういった渋滞も少なく、ほとんどスムーズに行けます。

 

理由2:

イギリスのほぼ右下端っこに位置し、アクセスのいい場所が限られる。いろいろな所へ行くにしても、移動時間がかかってしまう。ウィンザー城など近い所はいいのですが、ほとんどの人は、そこから更に遠い場所に行こうといたしますので、そうなると、ロンドンへ戻るときに大変になります。

 

あとは、首都だけにロンドンは価格が高いですし・・・・。あと、慌しいあの雰囲気・・・僕は苦手です。

 

イギリスは、カントリーサイドが美しいと言われています。イギリス人がカントリーサイドを「リアルイングランド」(本当のイギリス)と呼び、田舎の風景を今も昔も愛してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_00001220

 

沢山のお客様をカントリーサイドに案内していますが、ほとんどのお客様は、「はぁー、カントリーサイドは良いですね・・・こんな所に泊まりたかった・・・」と言われます。

 

開放的な空気、ゆっくり流れる時間の中を旅をしていると、そうなってしまいますよね。

IMG_00001331

 

ただ、それは、人それぞれ、十人十色。あのロンドンの喧騒が好きだという人もいますから。何ともいえませんが。

 

折角、イギリスまで来られたんですから、ご自分の好みに合った旅行をオーガナイズして、思いっきり楽しみましょう。旅のスタイルは人それぞれ、お客様の好み、旅行プランに合わせて、ベストな宿泊先もご案内いたします。弊社スタッフ一同、誠心誠意お手伝いいたします!!

 

 

最新情報一覧へ戻る