メニュー

イギリスも春が訪れてきています。

IMG_00003211

イギリスにも春の息吹

 

こんにちは。今月の半ばに日本から帰国して、そそくさと、ツアーの準備に掛かっております。

今回も日本で、いろいろな人々に合い、いろいろな事をしました。

 

まずは、日本で、アフタヌーンティー作りをしました。

そして、東京では、念願の「ハリネズミカフェ」にも行きました。

実は「ハリネズミカフェ」って、日本にいる、または来ているイギリス人の間で人気とか?

イギリスでは良く見かけるのですが、如何せん臆病で警戒心が強いので、触るどころか、一瞬で消えてしまいます。

でも、ハリネズミに触れる牧場って、実はイギリスにもあるんですよー。そこはハリネズミだけでなく、いろいろな動物に触れることが出来ます。ご興味のある方は、是非是非。特にお子様連れの方にはお勧めですよ。

 

そして、何人かのお客様ともお会いして、紅茶専門店で珍しい紅茶を飲みながら、または美味しい食事をいただきながら、いろいろな話題の楽しいお話に花を咲かせました。

 

さてさて、そんな楽しい日本を後にして、イギリスに帰ってまず目に付いたのが桜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本でも桜前線が来るなど、話題になっている時期ではないでしょうか?

至る所で、水仙も咲き乱れております。

IMG_00003211

荒野では、ゴースという黄色い花が見事一面に咲いていますよ。ゴースってパッチフラワーメレディ・フラワーエッセンスでは、絶望したり酷く落ち込んでいるときに、気分を高揚させ元気づけてくれる効果があるそうですよ。

IMG_00003227 IMG_00003228

地面にもいろいろな花が顔を見せるようになりましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本へ帰国する前は寒かったイギリス。3月半ばのイギリスは若干肌寒いですが、大分暖かくなっています。

日照時間も大分長くなり、日本帰国前は3時4時には暗かったイギリスも、6時過ぎまで明るくなりました。

暗がりの中に飾り付けられた電球の光が織り成す幻想的なクリスマスの時期から一変して、お日様の元で咲き乱れる花々で模様替えをしたイギリス。

太陽が恋しいイギリス人達が、長く暗い冬の時期を耐えて、溜まったフラストレーションを発散すべく、一斉に外出を始め賑やかになるのはこれからですね!!

僕も、そんなイギリスを皆さんと一緒に楽しんでいければと思います!!

 

最新情報一覧へ戻る