メニュー

食レポ in 北ウェールズ 恐るべし、ウェールズプライス(安)

IMG_00004223

安くておいしいウェールズ

もう、9月、イギリスも肌寒い天気が続き・・・ブリティッシュガーデンも大分、お花が少なくなり、寂しい感じになってきたつい、この頃ですが、こんな時期にも、未だお花を咲かせまくっている場所があります。

ここは、ngsのイエローブックにも登録されているガーデン。ブリティッシュガーデン的な空間魔術的な感じはあまりないのですが、とにかくボーダーの花の多さで圧倒されます。

IMG_00004455  IMG_00004450 

IMG_00004453

これら写真は、ほんの3日前、9月2日の写真です。

 

と、突然話が反れましたね。

忙しくて、ブログを暫くの間、書けなく・・・ウェブサイトの更新が滞っていた今日この頃。

 

これから暫し、今年の思い出話のような過去を書き綴っていこうかと思います。

これはかなり前の話で7月のことですが・・・

 

北ウェールズにあるコンウィという町から発着で、北ウェールズを数日間巡っていた時に行った、レストランです。

ウェールズは、ラリードライバーとして現役時代に幾度となく遠征しまくった、いわゆる僕の心の故郷??のような場所で、WRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)の開催地でもあります。今年は10月26日から29日まで開催ですね。

そんなところで頂いたウェールズのレストランの料理をご紹介。

まずは前菜:

IMG_00004223

ブラックプディングのベーコン、目玉焼きを載せてマスタードソースであしらった物。ブラックプディングは、よくブリティッシュブレークファーストにも出る、豚の血の入ったソーセージみたいなもの、よくイギリス人が皿の脇に避けるものですが、これを使ったモダンブリティッシュの人更にハズレを引いたことはないですよ。僕は好きです。

 

次は口直し:

IMG_00004225

ラズベリーシャーベット。まー口直しのレベル。

 

メインディッシュは・・・

IMG_00004226

羊の肩肉をパースニップやタラゴン(ハーブの一種)マッシュ、キャベツの上にのせてその上にあげたパースニップ、レッドワインのソースであしらった物。一見、盛り付けが粗末な感はありますが、味は美味。

 

デザートは

IMG_00004228

詳しくは忘れましたが、フレド(イタリアのデザート)にベリーとベリーソースを添えたものでしょうねぇ・・・。

 

このコース、実はなぜか当日ケチってしまい、安い日替わりディナーコースで頂いてしまいました。今にして思えば・・・一般の高いコースで頼めば良かったかな・・・と。でも美味でした。

このクオリティーで、このディナーコース、28ポンド弱!!一般の高いディナーコースでも、なんと36ポンド弱!!ロンドンのアフタヌーンティーより安いんですけど!?という感じです。

一般の高いコース、隣の席の人たちが食べていましたが、本当にきれいに盛り付けられていて凄くおいしそうでした!!もうちょっと出せば、あのコースが頂けたのに・・・と思いましたが、でも満足。

 

恐るべし、北ウェールズ価格!!安くてご馳走様でした!!

最新情報一覧へ戻る