メニュー

イギリスで出会った動物たち

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

イギリスのかわいい動物たち

 

さてさて、イギリスも秋の様相を漂わせてきました。

IMG_00004568 IMG_00004569

家にあるグラムリーアップルも赤く色づき、食べごろになり・・・・

 

IMG_00004579

ブリティッシュガーデンにある、キッチンガーデンには、ハロウィーンのジャックランタンの元となるカボチャが綺麗に実ってきました。

 

これから、日が短くなりますが、ハロウィーンとクリスマスのイベントが待っていますので、頑張っていきましょう!!

 

今年もたくさんの場所へ行きましたが、動物愛護精神にあふれるイギリスの中で、いろいろな動物にも会ってきました。

 

IMG_00002192

イギリス来たら、まず皆様が気になるのは羊ではないでしょうか? やはり、顔の黒い羊「羊のショーン」が気になるのではないでしょうか?コッツウォルズには沢山おりますね^^

 

IMG_00001068

皆様に人気の観光地「バイブリー」の顔と言えば、彼ら「白鳥と黒鳥」ですよね!!ちなみにリーズ城のシンボルとなる存在は黒鳥です。

 

IMG_00004400

イギリスでは、野生の馬がたくさん見られる場所もございます。野生なのですが、かなり人間慣れしている様で、人懐っこいので、触れますよ。人懐っこすぎて、この前、車で窓を開けて待っていたら、車内に顔を突っ込んできてました。(車内で睨めっこ状態です^^;)

 

IMG_00004485

やはり、クロテットクリームの産地に欠かせないのは・・・「ジャージー牛」!!

 

と、色々いるのですが・・・

 

でも、僕の中で、一番うい奴はこ奴でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニブタです。

今年の春に、ミニブタ牧場へ行って抱っこしてきました^^

ハリーポッターでロン役を演じたルパート・グリントが、飼っているで有名ですが、実は僕もミニブタが欲しくて、今から唾をつけておこうかと、模索中です。

4代以上交配させて、さらに小さいブタ「ミニチュアブタ」なるものもいますよ。

 

いつかミニブタを連れて、青森の実家にいる、こ奴と闘わせたい!!

IMG_00003171

実家にミニブタを持っていったら、こ奴はどう反応するのか、楽しみなんですが!? いや、それ以前に実家の家族の反応も気になりますね。

 

そうそう、このミニブタファームでは、こんなのも居ました。

IMG_00003454

ハリネズミですね。野生のハリネズミは、警戒心が強く夜行性なので、一般の場所では、なかなかお目見えしませんが・・・

実は、今年初旬に帰国した時、東京原宿の「ハリネズミカフェ」にも行ってきたんですが、こ奴もええなぁ~と思い・・・

 

こういう動物巡りをしていると、欲しいペットがいろいろ出てくる・・・ムツゴロウさんになってしまいそうです。

まーそんなことを言ったらキリがないので・・・、まず目標は、ミニブタということで^^;

 

そんな感じで、イギリスでいろいろな動物に会う旅も面白いですよー。

 

 

最新情報一覧へ戻る