メニュー

ハッピーイースター!!春の訪れも近し!?

ハッピーイースター!!

 

こんにちは。イギリスどこでもツアーズの棟方です。

イギリスもイースターを迎えました。キリスト教ではクリスマスと並んで最も重要なイベントが来ました。

そんなイースターですが、季節は未だ肌寒いですね。

 

しかしながら・・・こんな肌寒い季節の中、春の訪れを感じさせてくれる花が一斉にブイブイ言わせおります。

スイセンです。

コッツウォルズのフットパス。

 

グラストンベリーのチャリスウェル

 

この時期、まだ湖水地方は行っていませんが、ウルスウォーターワースワーズポイントはさぞ美しいでしょうね!!

 

この鮮烈な黄色い花々の群れをみてると、春の訪れを感じずにはいられませんね!!

 

ただ、今年のイギリスは寒く感じます。多分・・・花の時期もちょっと遅れるかもしれませんね・・・。

しかしながら、逆に今年は日本もそうですがイギリスも雪が多かったらしいです(僕は日本にいましたので・・・)雪が多い年は、夏がとても暑くなると言う人もいますので、もしかしたら・・・

 

でも花は気まぐれ。今年のブリティッシュガーデンはどうなるのかなーという感じです。

 

去年は、お花が元気が良かったなと感じましたので、今年も続いてくれればと思いますね!!

 

黄色い水仙が鮮やかな今ですが、次に来るは、更に黄色い菜の花ですね!!

 

菜の花が咲けばもう完全にイギリスも春。イエローカーペットが一面に鮮やかに広がるイギリスの情景、実に待ち遠しいです!!

最新情報一覧へ戻る