メニュー

日本から帰国しました。

こんにちは。イギリスどこでもツアーズの棟方です。

さてさて、毎年正月が過ぎてから日本へ長期で帰国しているのですが、冬は日本で・・・帰ってきたら・・・ゲッ・・・雪が降っている・・・

この時期はあまり雪が降るなんてことあったっけ・・・なんて考えながらどんより気分・・・春の訪れ未だ遠し・・・なんて考えていましたが、また肌寒いながらも気温が上がってきました。

新年からイギリスで最初に咲くスノードロップ。冬にさく白い花がまだ咲いている場所があります。

 

さてさて、日本では、スコーン焼の腕も上げ、もちろんイギリス関連のお勉強も沢山してきました。初心忘れべからず、日々勉強ですね!!

 

そして日本では、こんなものも食べてきました。

七色のソフトクリーム・・・・

 

原宿ではクレープ

あと、一昨年と去年、そしてまた今年来てくださるハーブ教室の先生がされている東京・大岡山にあるティールームでクリームティー食べに遊びに行きました!!

流石、イギリスを見て回っただけあって、スコーンはイギリスで食べるような絶品の味でした!!日本でこんなスコーンが食べられるなんて、素晴らしい!!

ここのティールームで、ツアーで一緒に回ったお客様方と日本で会って茶飲み話。僕以外は女子での女子会を楽んできたり・・・

 

もちろん、紅茶だけでなく日本的に抹茶を立てたりして、度々、家族茶会を嗜んだりもしました。

大変充実した帰国ホリデーでした!!

 

あとは、最近始めたFate /Grand order。ゲームなのですが、お客様たちもされているので、お客様をフレンド登録して仕事の合間に遊んでいます^^

僕が個人的に好きなキャラ達です。

 

しばらくこ奴とも、離れるのは寂しいですが、しっかり1年分の愛情を注ぎこんできました。

ちなみにこ奴にとっては、大変迷惑に感じているようでしたが・・・・^^;

 

という訳で・・・・今年もガイドの領域も広げ、遊びに勉強に、女子力まで上げてパワーアップして帰ってきました^^

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報一覧へ戻る