メニュー

久々にレース会場から

 

久々のレース会場にて。

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

先日の休日に誘われて、友人の応援に行きまして、久々に車の爆音が鳴り響く会場へ。

以前、僕がイギリスでラリーをやっていたことは、かなり前のブログで書いていたのかな(?)と思いますが、その関係でかつてはこのような会場によく出没しておりました。

ここ最近は、おかげ様でツアーも忙しくさせて頂き、大変充実した日々を送っておりますが、なかなかラリーやレース会場に顔を出さない期間が長かったので、本当に久々です!!

とは言うものの・・・この日は所用で来たのが午後。そんでどうなったか・・・それは、このブログを最後までお読み下さいませ^^;

 

場所はカースルクームサーキット。あの英国一美しい村として受賞した、南コッツォルズを代表する村の近くに、こんな場所があるんです。

 

会場に着いて、サーキットを走る車の爆音を聞いた時、ありし頃の興奮が蘇り、胸がときめきます。

サービスエリア。いつも変わらない懐かしい風景。ガソリン臭さが充満するこの空気。この世界に生きてきた人にとってはたまらなく良いんです、これが。

 

ケータハムのレースカー。(ケータハムはイギリスの自動車メーカー。一般公道でもよく見かけます。この特殊な形も正にイギリスを物語る車です)

 

この日は気温も低く、あいにくの小雨。路面も濡れておりますので滑りやすくなっております。

 

さてさて、今回応援するレースカーはこちら。

以前のブログにも紹介した車です。日本車です。三菱ランサーエヴォリューション。知っている人は懐かしさを感じるのではないでしょうか?

僕が来た時は、既にクオリファイを終えており、本戦3番手でレーススタートする予定でした・・・・が・・・様子が変・・・・どうした!?

ジャッキが上がったまま・・・・

何か話をしています。どうやらデファレンシャルに問題が起きた模様。

確かにあたりにデフオイルのにおいが充満しております・・・。

そのまま、出走せずに、リタイアになってしまいました。

今回、彼の走る姿を見ることが出来ませんでした・・・。残念。

すみません、ちょっとあっけないレポートとなってしまいました・・・・。

 

とはいえ、この空気に久々に触れ、新鮮な気分になれたので良かったです。

本当は、応援で見に行くのではなく、ドライバーとして参戦してハンドルを握って来たいものですね!!

それには、ツアーのお仕事頑張って、この夢を実現しないといけませんね!!

数年前の写真ですが、1984年製のトヨタハチロクです。僕は旧車好きなので^^これが僕のラリーカーになります。

 

その夢も、今は小さいながらですが一歩一歩近づいてきています。それも僕と一緒に旅行してくださる皆様のおかげです!!

そんな皆様に感謝です!!

 

そして、これから一緒に旅をされる皆様方にも、是非応援のほど宜しくお願いします!!

 

 

 

最新情報一覧へ戻る