メニュー

昼下がりの優雅なティータイム

 

昼下がりの優雅なティータイム

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

紅茶好きにとっては、ティータイムの嗜みは重要な時間ですよね。

先日、以前までイギリスどこでもツアーズで、お仕事されていたユキさんのお家へ訪問、そこでティータイムをした何気ない、ほっこりとしたひと時がありました。

 

繁忙期の中でちょっと空いた日があり、ハイクレ城で買ってきたティーセットがあるのですが、箱に閉まったままで、家が狭く使えずにいました。

それで、使ってティータイムをしたい!!なんて思い立ってしまい、綺麗なガーデンのあるユキさんのお家に持ち込んだというのがストーリーです。

 

ハイクレア城のお土産物屋さんコーナーに、ハーレークイーンティーサービス(Inspired by Downton Abby)と言う名で、これらティーセットが置かれていて、見た瞬間、マジ惚れして買ってしまったのですが、現在の家が狭いので、このティーセットが広げられず・・・・今、家を購入すべく動いているのですが、その間、封印している状態、悶々とした日々を過ごしていました・・・。

それで、ユキさんと綺麗なガーデンでティータイム、初使用することになりました。

まずは、ティータイムには環境は重要です。プライベートな空間ですので写真は撮っていませんが、ユキさんが丹精込めて作った裏庭ガーデン、季節もよかったので、とても綺麗でした。

紅茶は、ユキさんの家にあったアールグレイ、ケーキはユキさん特製手作りのレモンドズルケーキで。

たまたまですが、鉄製テーブルと椅子の塗装が、見事このティーセットにマッチしていて、見た目も見事に映えていました。

流石ゆきさん、優雅な飲み方でした。

方や、僕は・・・うっ・・・しまった!!あまりにも間抜けな顔で飲んでいたようです・・・恥ずかしくて写真では顔を隠してしまいました!!写真撮影であまりに緊張したのか・・・!?

 

ということで、長閑で優雅なひと時でした。

 

早く家を見つけてこんなティータイムを我が家で開いてみたいですね!!

いい目標が出来ました!!

 

最新情報一覧へ戻る