メニュー

ウェールズで山登り

雨天のウェールズで山登り!!

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

今回、ウェールズのパワースポット巡りの一環で、山登りをしてきました。

今回登った山は、ウェールズ屈指のパワースポットと言われているイドリス山。氷河の削った峡谷と川、森、綺麗な湖を抱く美しい山岳道を堪能出来る観光スポットでもあります。

 

さてさて、今回は生憎の雨模様ですが、頑張って登っていきましょう。

 

今回のツアーは、連日虹が現れる感じで、ウキウキ気分でこの日も登山開始です。

 

登山中は雨模様。確かにこの地域は1年の内200日、雨に見舞われるエリア。

 

 

登山道は、川を右手に見ながら歩きますが、雨が降っているにもかかわらず、きれいな水で、滝のようにも流れていました。

 

このような変わった形の樹もあります。苔が群生する地面も相まって、その様相は、もののけ姫の木霊がいそうな感じですね。

 

森を抜けて山頂に近づくと開けたエリアに。氷河に削れた峡谷が広がります。

 

ちなみに、ポケモンGoのスナップショット。なんと!!山頂付近にもいるんですね!!ポケモンが。山岳故所々、電波が悪くなるので、安定はしませんが、結構出てくるんです。電脳世界に出る妖精みたいなものなのでしょうか(笑)

 

 

この白い岩、実はクリスタルなんです。これは、この山が火山であったことを証明しています。パワーストーンが所々ありますね。

 

湖にたどり着きました。今回は生憎の雨と強風で本当の天辺までは行くことは出来ませんでしたが・・・。この湖はたいへん透き通っていて、水も綺麗で夏には泳いだりすることが出来るんです。

天候が雨模様だったので、写真では今一美しさが伝わりませんがとても澄んだ綺麗な湖です。

ここは、ウェールズのパワースポット、この湖で撮影した、お客様の写真には、ものすごい数のオーブが映っていました。

そして、ハードな山岳路で4時間のウォーキングだったのですが、まったく疲れない・・・これはとても不思議な感覚でした。それは、お客様も同じだったみたいです。

 

とりあえず湖をある程度回って、その後下山して、カフェで山岳ガイドさんとお客様と一服。

 

 

今回、楽しいお話と親切に案内してくださった山岳ガイドさん、マイナスイオンを一杯下さったイドリス山に感謝。勿論、楽しくされたお客様にも感謝(お客様は楽しくしてくださることが私にとっても癒しになりますので)

長時間のウォーキング、お疲れさまでした!!

 

 

 

 

最新情報一覧へ戻る