メニュー

楽しいイギリスのファームショップ!!

産地直送!!イギリスの新鮮素材の宝庫

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

ヨーロッパ内でもイギリスで盛んなファームショップというお店があります。

ファーマーさんや、近くの農場や牧場で採れた、育てられた産地直送のクオリティー食材が売られております。

一般的なスーパーですと、工場で作られたりしているのですが、こういった店では自然の大地から育まれた食材を買うことが出来ます。

 

さてさて、まずは、ファームショップの風景をお見せしましょう。

 

☆まずは、野菜、果物です。

 

新鮮な果物野菜がずらり!!

 

 

左の絵は、カリフラワー、ブロッコリですね~。右の絵は根菜かな??

 

 

左の絵はニンニクが吊るされています。右の絵の白いカボチャ・・・本物なんです!!大きさにびっくり!!

 

 

左の絵は量り売り。右の絵は、すべてオーガニック野菜の棚ですね!!

 

☆魚介類もありますよ。

魚介類は如何でしょうか?ここから買ったことはないですが、如何でしょうか??

 

☆お肉コーナー

 

右の骨付き肉、美味しそうですね!!右の絵、左の絵共にお肉を使った惣菜が売っています。ファームショップの惣菜、美味しいですよ!!

 

 

左の絵は、熟成肉です!!日本でも人気になっていますよね!!特別に奮発したくなった時に良く買います。イギリスの肉は日本と比べると大分赤みが強いですが、ジューシーなんですよ!!

右の絵は、ブッチャーのおじさん。とてもご機嫌なおじさんで、写真を構えたら笑ってポーズを取ってくれました!!

 

☆酪農系

玉子の販売コーナー。もちろん産地直送。写真がこれしかない・・・汗。ファームショップには当然チーズ、牛乳などの乳製品コーナーもしっかりとあります!!

チーズは、どこも全国のこだわりチーズが販売されています。変わったチーズもいっぱいありますよ。そして、他ではほとんど見つからない、近所にある地元のレア物チーズがあったりしますよ!!

僕の中でNo1のソフトチーズが、ファームショップでしか見つからなかったりします。

 

 

☆お菓子コーナー

 

左は藁のインテリアです。焼きメレンゲや飴などなど。右の絵は、ファームショップの素材を使って作られたこだわりケーキです。これはファームショップによってどうかなー・・・??

 

☆雑貨コーナー

 

ファームショップには食べ物以外の雑貨も売っています。近所にいる地方のアーティストさんたちの作品なども並べられており、ファームショップ独自の商品もあります。

ファームショップには、ここにしか手に入らないような可愛い雑貨が目白押し。よく知られているイギリスの有名店の商品って、意外と日本でも手に入ってしまったりするので・・・

こういったところで現地でしか手に入らないお宝をゲットしてみてはいかがでしょうか??

 

☆動物さんコーナー

 

左の絵が羊さん。右の絵が鶏さん達です。

 

 

左の絵がブタさん。右の絵は山羊さんですね。でもね・・・この辺り(特にブタさん)見るの・・・結構複雑なんですよね・・・(お察しで・・・)

 

 

こちら、猛禽コーナーです。ファームショップによっては、こういったアトラクションもあります。

左の絵は、イギリスの鷹匠さん。見学できます。右の絵はフクロウさんが見ることが出来ます。

 

鋭い眼をしたフクロウと、ほんのりフクロウさん。

 

☆グルメコーナー

 

ファームショップには、必ずと言っていいほどティールームやレストランがあります。ここでは、産地直送の素材を使った、おいしいファームショップこだわりの料理がご賞味できます。

 

 

 

ファームショップの食事処のメニューは、やはり素材がいいのと、しっかり作りこんでいるので本当においしいですよ。とてもカジュアルな雰囲気なので気を遣うこともありません。

ファームショップレストラン(ショップも含め)は、地元住民のみならず県外からも沢山の人が来るほど、とても人気があって、とても込み合います!!

それほど、レベルが高いということです^^

 

☆ファームショップのクリスマス・おまけ

 

こちら、ファームショップのクリスマス。左の絵は、3匹のトナカイが歌っています。右の絵は、きらきらと飾られていて、沢山のクリスマスグッツが販売されております。

 

皆様、如何でしょうか?

 

ファームショップツアーを100%楽しまれたい場合、ホテルを自炊系の宿泊施設を取り、ツアー後にこれらファームショップの素材を使って料理に挑戦する!!なんて旅行スタイルもいいかもしれませんね!!

もちろん、農家さんや食材屋さん、コックや板前さんなどの料理のプロの方々ですと、店を回るだけでも楽しいと思いますし(目利きのプロの血が騒いじゃう!!)。

もちろん、素人さん(僕含め)でも楽しいと思いますよ。

レストランなどで、産地直送素材で作られたファームショップグルメを嗜むのもよし!!

そこにしかないローカル特製の雑貨などなど、その地方だけしかない物を求めるトレジャーハンターの皆様も如何でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

最新情報一覧へ戻る