メニュー

2021年新年明けましておめでとうございます。

2021年 謹賀新年、明けましておめでとうございます。

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

2021年になりましたね。

去年の2020年はいろいろ振り返ってみると・・・やはり「新型コロナ」が強烈に出てきてしまいますね・・・

日本では、豪華遊覧船の件から始まって、瞬く間に世界に広まり・・・当時は、まさかこんなことになるなんて思いもよりませんでした・・・。

医療関係者、感染者の皆様方、そのご家族を始め・・・政府や都道府県自治体、そして、ほとんどのビジネス事業・・・経済も巻き込み多岐にわたって苦痛と大打撃を強いられてしまいました・・・。

 

私ら観光業も2020年は本当に大変でした。

しかしながら、新型コロナですべて奪われたように見受けられる2020年、そんな状況下で私達イギリスどこでもツアーズは・・・「転んでもただでは起きません」精神で、この機に出来ることをいろいろと頑張ってみました。

まずは・・・今回、社長が初心に帰る修行をしてまいりました。

「日本のお客様がどのような場所に住んで、どのような場所を見て、どのような気持ちになってイギリスに来るのかな」観光客の立場となって日本を旅行いたしました。

元々、20代前半まで日本に住んでいた社長にとって改めて再確認の旅となりました。

美しい日本庭園・・・

 

風格ある神社仏閣・・・

独特の風景・・・

綺麗な自然・・・

詫び錆びの世界を垣間見る建築物・・・

 

パワースポット!!

美味しいもの!!和!!

美味しいもの!!洋!!

美味しいもの!!創作料理!!

美味しいもの!!スィーツ!!

日本のイギリス料理も頂きました!!

温泉!!

伝統文化!!

季節の移り変わり!!

 

そして・・・聖地(ゲーム・アニメ)巡りもしましたよ~!!

神奈川県伊勢佐木町を舞台にしたゲームですが・・・

街・・・??

映画館??

中華街・・・??

・・・上記の3枚の写真でわかった人・・・かなりのゲーム通ですね~^^

 

次は、アニメの聖地で~す。

こちらは、津軽地方を舞台にしたアニメ「ふらいんぐうぃっち」って、ちょっとマイナーかもしれませんが、一昔前にテレビでシリーズやってました。知っている人、余りいないんじゃないかなー?いや、結構知られている?わかりませんが・・・・アニメの中で登場したカフェの写真です。

 

色々と見て経験して、沢山の人々と出会い、触れてまいりました。

そんな活動の中で、ガイドとしてのスキルアップをしながら・・・

なんと!!

新事業展開することとなりました!!

今、着々と計画を進めております。

新事業、始めましたら皆様に告知いたしますので、それまで楽しみに待って下さいね!!

スタッフ、事業共々パワーアップした、これからのイギリスどこでもツアーズ(タカナスツーリスト)、ますます見逃がせない!!(なーんて^^;言ってみましたが・・・)

 

まずは皆様方、2021年以降もイギリスどこでもツアーズ(新事業も含め)引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!!

 

あ・・・すっかり忘れてた・・・新営業部長がいた!!

コラーッ!!オラを忘れるなんて、とんでもないじょ!!今年一番働いたのオラだからな!!昇給(食べ物)を要求するじょー!!

え・・・?そお?結構楽しんでなかった??知らねー^^

 

 

最新情報一覧へ戻る