メニュー

イギリスの現状報告 2021年2月18日時

観光関連でイギリス政府からアナウンスがありました。

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

ワクチンが完成してイギリスでも接種が始まりました。

現段階で、イギリスはワクチン接種が既に国民の20%に行き渡ったとのことで、思ったより早く進んでいるようです。

ワクチンも効果が出ているようで、先行して最も接種が進んでいる国、イスラエル(国民70%既に接種済)では死者が激減しているという証拠も出てきているようです。

ようやく、光が見えてきたかな~って感じです^^

それに伴い、イギリス政府が暫定的なスケジュールを発表、観光に関して、今年の7月末に開くとのアナウンスがありました。

まだ、確定段階には早いので、状況を見みながら情報をアップデートしていこうと思いますが、8月には始動できるかな?状況が更にいい方に好転して、もっと早い段階で始められるかな?と僕も淡いですが期待をしちゃっていますが・・・(汗)

コロナが終息して日本⇔イギリスの両国間で正常に国交が開いてくれるのを祈るばかりですね!!

 

早くイギリス行きたーい!!と思われている皆様同様、僕も早く皆様とお会いして楽しい観光ご一緒したくてパタパタしています!!

 

もう少しの辛抱(でしょうか?)頑張って乗り切っていきましょう!!

 

 

最新情報一覧へ戻る