メニュー

イギリスの現状 2021年3月10日時 ロックダウン解除方針

イギリス政府のロックダウン解除のロードマップについて

 

こんにちは、イギリスどこでもツアーズの棟方です。

まだまだ続くコロナ騒ぎですが、イギリス政府よりロックダウン解除のロードマップが発表になりました。(というより、2月22日時ですが・・・汗)

 

この以下のロードマップ解除には・・・

・ワクチン接種の進行状況が計画通りに事が進むこと

・ワクチンの効果がしっかり出ていること

・入院患者が急増しないこと

・また変異型が現れないこと

が条件となりますが・・・

 

☆ステップ1

3月8日

・学校再開

・屋外の公共エリアで2人でのピクニックが認められる

3月29日

・~6人迄、又は~2世帯迄屋外の集まりOK

・屋外のスポーツ施設利用可能

 

☆ステップ2

4月12日

・小売店、床屋さん、図書館、博物館等、公共の施設が再開

・お酒のテイクアウト、ビアガーデン、動物園、テーマパーク等屋外施設も再開OK

 

☆ステップ3

5月17日

・映画館、ホテル、ライブ、スポーツイベント再開

・冠婚葬祭での参加が~30人迄参加OK

 

☆ステップ4

6月21日

・冠婚葬祭の制限撤廃

・ナイトクラブ再開OK

 

上記のステップがスムーズに行けば、いよいよ観光も開かれる・・・という運びになるのではないかと思います。

やはり国内状況が改善されない事には、海外からの動きを進めるって段階にはいきませんでしょうから・・・(汗)

 

↓情報は以下のサイトから確認が出来ます。

https://www.gov.uk/coronavirus

 

↓こちらは、日本語になります。こちらも確認できます。

https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/corona.html

 

コロナの早期終息を祈るばかりですね!!

未だはっきりと先が見えない状況が続いていますが、このような指針が示されてくるようになりましたね。

皆さん、しっかりと前を向いて頑張っていきましょう!!(そうするしかない!!ですよね!!)

 

 

最新情報一覧へ戻る